fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

32W2D

26日はまたまた健診。
2週間てあっという間。

赤ちゃんは1765g。
前回驚異的な成長をとげていたためか、今回は控えめ。
いつだって小さめだから、もし誤差がなければ生まれる頃は2500から3000gくらいかも。
それとも最後にぐぐぐっと成長してくれるかな。

こないだはとっても元気に動き回ってて、寝てても夢に登場して起こされるくらいの胎動でした。
わたしがきもちよく歌ってるときにお腹で赤ちゃんが動いて、声が揺れちゃってうまく歌えなくなっちゃう・・・という夢。
起きてみたら実際ボッコボコ動いてて寝起きで笑っちゃったよ。
一部では暴れん坊姫なんじゃ?という心配の声もあるくらいです。

今回で仙台での健診は終了、次回は里帰り先での初診療。
どんな病院、先生なのかドキドキしています。

こちらの病院では34Wギリギリではなくて早めに里帰りしたら?とアドバイスされましたが、旦那があまりにさみしそうなのと、関西でインフルエンザが流行ってるのと、わたしもできるだけ自分の家にいたいのとで、予定どおり来週末に里帰りすることに決めました。
もしこれでなんかあって里帰りできなくなるようなことがあったら、赤ちゃんが仙台でお父さんのそばで生まれたい!!と自己主張していると捉えてこちらで頑張ろうという覚悟。
まぁでもきっと大丈夫よね。
  1. 2009/05/28(木) 05:33:33|
  2. baby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近況報告 | ホーム | お菓子づくりの記録>>

コメント

ドキドキ♪

元気な赤ちゃんで何よりだねぇ~!!!!

って、hana、久しぶり♪
息子は、生まれる直前まで逆子だったのに
生まれる時には、ちゃんと戻っててwwwww
主治医もびっくりしてたのぉー
そんくらい、お腹の中でもやんちゃな子ww
そして今でもやんちゃっぷり発揮してますよぉ~

元気が1番、何よりだもんね。

hana、もうすぐなんだねぇ~
ゆったりとした気持ちで過ごしているように感じる
ママになる準備はもうOKよって♪
後は、その日が来るのを待つだけだね!!!

私はhanaのbabyに会える日が今からすごく楽しみだよぉ~
  1. 2009/05/28(木) 11:11:21 |
  2. URL |
  3. usa #-
  4. [ 編集 ]

あら

旦那様はちょっとの間逆単身赴任状態になっちゃうのかな?
そりゃちょっと寂しいけどやっぱり地元で親御さんの元の方が安心だもんね~!(^-^)
暴れん坊姫期待してます♪笑
  1. 2009/05/28(木) 13:51:14 |
  2. URL |
  3. WARIO #-
  4. [ 編集 ]

usa

usaひさしぶり☆

やっぱりお腹のなかで元気なコは出てきてからも元気なのね~
動くのがすきで運動ができるコなのかも!?っていいように期待してるんだ。
タロくんだって運動すきだもんね♪

ほんと気付けばもうすぐで・・・
早めに退職したこともあってのんびり生活も満喫できたし、もういつ忙しくなってもいいぞ!かかってこい!!くらいのきもちでいるよ。
たしかに自分的には準備OKなのかもしれないなぁ。

産まれたらblogにもちょこっと写真載っけちゃうから!
みにきてねん。
  1. 2009/05/28(木) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

WARIさん

ちょっとっていうか・・・3ヶ月半は仙台にひとりになっちゃうんだよ。
かわいそうに。
ひとりになれて自由になれた!!って喜ぶひとならいいんだけど(それも問題か!?)なにせさみしがりやだからな~
ちと心配。

ほんとは産まれてすぐからお父さんのそばが一番いいんだろうけど、そうなるとうちの両親にかなり負担がかかるから、里帰りすることにしたんだよ。
こっちだと旦那が出張行っちゃうとわたしひとりで誰にも頼れないからねぇ。
転勤族ってこういうときに切ないです。
  1. 2009/05/28(木) 17:19:25 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ほんとインフルエンザが怖いから、気をつけてね。
無事に産まれますよーに。

  1. 2009/06/02(火) 07:08:33 |
  2. URL |
  3. RIKI #KLtzAfy.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す

お元気ですか?
そろそろ更新できそうな感じでしょうか?
お子さんの元気な様子、お待ちしてま~す
  1. 2009/08/29(土) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. toshi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fleuage.blog88.fc2.com/tb.php/94-141d332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
