fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

20090817170628d16.jpg


おひさしぶりの更新です。

あっという間に夏の終わりに。
大阪もすこし涼しくなりました。

無事出産を終え、来週には仙台へ帰ることになりました。
両親に助けてもらえるのもあとわずかです。

7月16日、2864gで産まれた娘はぐんぐん成長し、4500gになりました。
産まれてすぐは細くて細くて心配しましたが、今ではしっかり太ってくれてほっと一安心。
一生懸命おっぱいをのむ娘の姿はたまらなく可愛く、毎日毎日幸せをかみ締めてます。

我が実家の愛犬寛太は、だれもいないときには娘を見守り、うんちが出たらおしえてくれ、たまにはナイショでチューをしたりして、同じ空間でもまったく問題なく生活ができています。
犬がこんなに愛情深いものとは知りませんでした。

18歳で学生寮に入ってからいっしょに暮らすことなく今まできたので、14年ぶりに3ヶ月も両親といっしょにいることができて嬉しかったし、もう帰るんだと思うとなんだかさみしい。
もう寛ちゃんと寝れないんだなぁ。
もうお母さんと遊びにいけないんだなぁ。
もうお父さんにケチつけられないんだなぁ。(!?)
次帰ってくるのは12月、かなり長く感じてしまう。

とはいえ、ずっと離れていた家族3人での生活がはじまるのは楽しみ。
帰ってからの子育てがどのようになるのか不安もあるけれど、ぼちぼち力を抜きつつやっていきたいと思います。
旦那さんにもがんばってもらおうっと。
  1. 2009/09/08(火) 18:02:13|
  2. baby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<またまたおひさしぶり | ホーム | 32W2D>>

コメント

おめでとぉ~

まってたよ!!!
そっか、そっか、もうすぐ仙台に!!
今のうちに、ご実家のご両親に甘えておくんだよぉー!!
カンタちゃん、ちゃんとBabyの面倒を見てくれるなんて
なんて頼もしいワンちゃんなのぉー!!!
微笑ましい光景を私なりに想像してたら自然に
目元、口元が緩んでおりましたwwwww

うんうん、戻ってきたら 力まずゆるゆるした気持ちで
子育てだね♪
それが何よりよ!!

これからのhanaのブログ、ますます楽しみで
しかたありませんww
余裕のあるときは、近況プリーズです!!
  1. 2009/09/08(火) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. usa #-
  4. [ 編集 ]

usa

おまたせ~☆

出産後、なんだか余裕なく更新できませんでした。
でも育児はのんびりやれてるよ~。
毎日楽しい♪
なにより可愛い♪♪

帰ってもこれくらいゆるゆるできたらいいんだけど。
どうなるかなぁ?

様子みてまた更新するから待っててね!!


実は日記完成する前に公開になっちゃってたから写真追加したよ。
usaが見てくれてると嬉しいんだけど。
  1. 2009/09/12(土) 07:09:09 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

WARIさん

名前が入っちゃってたからコメント隠しちゃったけど、きちんと読んでます!
ありがとう。

ほんと両親の存在はありがたい。
とくに母がいなかったら、出産後どうなってたことか・・・。

自分が娘を育ててみて、いままで親にもらった愛情の深さをはじめて知りました。
やっと反抗期が終わったかんじ!?

わらちゃんは元気ですか?
これからも子育てのこと、いろいろおしえてくださいね。
  1. 2009/09/12(土) 07:12:51 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

おぉっ!!

おめでとうございま~す!!
もうそろそろかなぁ、とお待ちしてました。

なかなか微笑ましい光景ですね。
写真からもすごく雰囲気が伝わってきます。
そして、王冠型?の枕が気になるところです(笑)

また、暇を見つけてアップしてください。
  1. 2009/09/12(土) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. toshi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

実は・・・

(o^艸^o)ウヒョヒョー
hanaのブログにある「リンク」のところ!!!
「寛太日記」をチラッとねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 
なので、そっちで一人「ニタァー」としてましたwww

ほんと、美味しそうなほっぺ・・・
じゃない、違う 違う<コホン コホン
ほんと、可愛いぃーお顔ですね♪

ココ最近、めっきり寒くなってきてるから
hana、風邪ひかないようにね♪
ママンは体力勝負ですよぉーーーーーv( ̄Д ̄)v


  1. 2009/09/15(火) 13:43:20 |
  2. URL |
  3. usa #-
  4. [ 編集 ]

わんちゃんが優しく見守っててかわい~★

枕とかお布団セットがうちと同じみたい、偶然だね!
子育て頑張りましょう~!
  1. 2009/09/22(火) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. kaeru #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!

久しぶりです。お元気ですか?
寛太はとても優しく見守る姿は本当に可愛い(*^。^*)
もう仙台にいるのかな?
またみんなで行きたいなぁ~。
  1. 2009/10/18(日) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. RIKI #H8rdQ44s
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

hanaさん

お久しぶりです~。
メッセージをありがとうございました。
覚えていてくださって嬉しかったです。

ご出産されていたのですね!!
おめでとうございます♪
ママになられたhanaさんのこれからのお写真や
ブログを楽しみにしていますね。


  1. 2010/01/09(土) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. くりかのこ #GCRGqgqw
  4. [ 編集 ]

toshiさん

お返事遅くなりました。
遅いにもほどがありますね(笑)

王冠型の枕かわいいでしょ。
いまとなっては頭のほうが大きいくらいの勢いです。
こどものものは可愛いものが多くて困っちゃいます。
あれもこれも欲しくなっちゃうんです。

超マイペース更新ですが、今後もあそびにきてくださいね☆
  1. 2010/02/01(月) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

usa

寛太日記もみてくれてたのね~♪
わたしもusaのブログのぞいてたんだけど、コメントもせず・・・愛想なしでごめんよぉ。

ほっぺは順調にぷくぷくして、いま最高潮においしそうになってます!!
はいはいしはじめたら痩せるっていうから、いまが一番ぷくぷくかなぁ。
  1. 2010/02/01(月) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fleuage.blog88.fc2.com/tb.php/95-4a4aa55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
