fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007

あけましておめでとうございます。
この年なのに3つのお年玉袋を手にし喜んでおります。
渡した分が戻ってきた計算なのに、随分得した気分です。
お年玉ってきもちの行き来なんだな、きっと。

今年の目標は
「ひと手間かけてシャキシャキと」
家事も仕事も、なにをするにも行動的にいきたいと思ってます。

年が明けて心機一転、短文での日記をはじめようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/01/10(水) 19:41:01|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

welcome

友人の結婚式に向けて、ウェルカムボードの作成に追われています。
どうしてもブリザーブドフラワーを使いたいのだけれど締め切り期日との折り合いがつくか心配。
どうしていつもギリギリにしか動かないのでしょうか。
三つ子の魂百まで。

百には届かないけれど、95歳の祖父が人工呼吸器にのったそう。
大往生なのに苦しかろうと胸が締め付けられるような思いです。
  1. 2007/01/11(木) 13:01:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丸餅

お正月に実家でついたお餅。
すべて持ち帰ってちょびちょび食べてます。
そのお餅、今日になって急に表面にカビがつきました。
それを見越して鏡開きは1/11なのかしら。

カビを削り取ってすべての餅を冷凍完了。
美味しい丸餅、あと1ヶ月は楽しめそうです。
  1. 2007/01/12(金) 23:25:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動揺

思いがけない出来事に動揺してます。
こんなときこそ出来ることをやればいいのだと助言をもらい、少し落ち着きました。
あまり無理してもいい方には向かないものね。
  1. 2007/01/15(月) 14:44:43|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたたか

祖父は人工呼吸器から解放され、復活の兆しがみえてきました。
ほっと一安心。

と思いきや、ノーマークだった旦那方の祖父が自宅で急逝。
かなり焦りながら帰省し、本家長男の嫁をやってきました。
わからないことだらけの田舎のお葬式。
家でお葬式を出すなんてはじめての経験。
産まれたのも結婚式も亡くなったのもお葬式も、全部家でという昔の風習にあたたかさを感じました。

  1. 2007/01/19(金) 18:40:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三十路

先日の誕生日で三十路を迎えました。
もう三十路、やっと三十路。
あくまでもイメージだけど、30を超えると少しはくがつく気がします。

欲しいと話したこともなかったのに、ずっと買うかどうか悩んでいたトイカメラを友人からプレゼントしてもらいました。
驚きと喜びでしばらく興奮が冷めず。
ありがたいことです。
  1. 2007/01/22(月) 14:25:07|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇々

親不知を抜きました。
これまた痛い。
頬も腫れちゃって、なんだかはずかしい。

そんなこんなで家にいます。
暇すぎて嫌になってきちゃった。
  1. 2007/01/25(木) 16:44:28|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

wedding

070119ob-1.jpg

プロの手を借り、ウェルカムボードはなんとか形になりました。
手作りを断念したかわりに友達みんなからのメッセージを添えてプレゼント。
彼女をイメージした色合いはドレスやブーケともピッタリでした。

これからのふたりにたくさんの「幸」がありますように。
  1. 2007/01/31(水) 00:16:22|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
