fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のチカラ

先週末、転勤先へ乗り込み新居を決めてまいりました。

実は私1月に夢をみたのです。
水辺の綺麗なマンション、2LDKの角部屋。
近くには古い教会とゴルフ場。
間取りまではっきりと覚えているほどで、興奮して旦那や友人に話しました。
このときからネットで近所や仙台の物件を検索していたんですよね。
潜在的になにかを感じ取っていたのだと思います。

だから今回住むことにした部屋も間取り図をもらって住所をみたときには「きっとここに決まる」と思いました。
川が近い角部屋だったし、私の馴染みのある数字が並ぶ住所だったから。

実際部屋をみて即決。

こちらに戻って周辺を調べてみたところ、近くに教会があることも発覚。
ゴルフ場はなかったけれど、その方角には大きな公園がありました。

正夢はこれで2度目。
こういうことがあるんだなぁと父に話したところ、父も小さい頃から正夢をみることがあるのだとか。
不思議なことがあるもんですねぇ。
  1. 2007/03/12(月) 23:01:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出身地

生まれてこれまでの引越し回数、計10回。

そんな生い立ちだからこそ出身はどこ?と聞かれると困る。
一応大阪ですと答えるようにしているけれど実は大阪には1歳までしか住んでない(笑)
東京で一番長く育ちましたと答えるにしても今の実家は関西だからいろいろ説明がめんどくさい。

思い出のある場所・大切な人の住む場所がバラバラすぎて、自分の心を休ませる場所がどこなのかさっぱりわからない。

昔同じ社宅に住んでいた転勤族の親をもつ友人はこれを「地元のない根無し草的不安定」と表現していた。
根無し草、なんだかとってもしっくりくる。

それでも私は大事な18年間を過ごした東京を地元だと思っている。
都会すぎて若いひとが住めずに離れていってしまうようなところだけれど、同じ思いのひとたちがこれからもずっと地元をあたためつづけてくれることを心から願う。

これからは出身を聞かれたら「ほぼ東京です」と答えて地元への愛を表現してみようかな。
でも出身東京って誤魔化しちゃうと見栄はってるみたいでやなんだよな。

と無駄なことをぐるぐる考えて、毎回生まれから育ちまで丁寧に答えてしまう真面目な私でした。
  1. 2007/03/21(水) 11:49:33|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CINRAbabi

website開設当時からずっとお世話になっていたフォトスライドショーツールのbabiが配布中止になってしまった。
リンクはしていたもののコピーライト表示をしていなかった私のようなひとが多かったのが配布中止の理由らしい。
今更ながら知識のないまま使用させていただいていたことを反省。
とはいえどこにコピーライト表示していいのかわからないのだよな・・・。
相変わらずショボイ。
あぁCINRAさんすみません。

  1. 2007/03/22(木) 23:38:11|
  2. web
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

KEL

私がこれまでの人生のなかで一番通ったcafe『KEL』のご紹介。
『KEL』はフットサルコートのあるカフェ。フットサルコートにあるカフェ。
メインサイトでは私目線のKEL写真としてGALLERYに13枚の写真をUPしました。(click!)

05.jpg 07.jpg

広々とした店内では、プロジェクターでサッカーの試合や映像が流され、フットサルが好きな方たちが集います。
フットサルカフェなんて珍しいからか取材や撮影も多く、有名な方がいらっしゃることもあるようです。
音楽イベントやフットサルスクール、スペイン語講座なんかもあって、様々な楽しみ方ができるカフェです。

フットサル後の方たちがターゲットなので基本ご飯はがっつり系。
のみものの種類も豊富です。
オススメはアサイー。
アサイーとはアミノ酸やミネラルを凝縮したパワーフルーツでここではスムージーとしてのむことができます。
スポーツ前後のエネルギー補給はもちろんだけれど、1杯のむとおなか一杯になるのでダイエット中の女性にもいいかもしれません。
ちなみにアサイーはタリーズコーヒーなんかでものむことができますよ。

13.jpg

カフェの入り口には『uhlsport』のshop。
そこにはbabyfoot(バビィフット)というテーブルフットボールもあります。
私はやっとことないんだけど、やるとかなり楽しくてはまるらしいです。

場所は東陽町。
駅からは少し歩きますが、近くに行ったら是非寄ってみてください。
スタッフの方が気さくで居心地がいいですよ。

『KEL』http://kelnews.exblog.jp/
  1. 2007/03/23(金) 21:13:38|
  2. cafe/shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し準備

コツコツと進めていて、3DKの我が家のうち2部屋が片付いたところ。
TVをみたりPCを触ったり友達とのんだりと気分転換にかかる時間の方が多いけれどまぁいいでしょう。
  1. 2007/03/27(火) 22:40:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

mobile

モバイル用テンプレートをカスタマイズしました。
出来上がりはこんなかんじ。

top.jpg


この果物のテキスタイルはお気に入りで以前サイトのTOP画像にも使ってました。
バナナが好きなんですよ。
友達と住んでいた家では、ケーキを作ろうとバナナを買ってもわたしがすぐに食べきってしまうと嘆かれてたっけ。

以前のブログならともかく、今モバイルからこのブログを見てくれるひといるんだろか?
一応QRはコチラ。
qr.gif

  1. 2007/03/29(木) 16:40:54|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
