fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Electrolux

Electrolux.jpg

Electroluxのサイクロン式掃除機。
真ん中のところがパカッと外れてハンディになることと、コードレスであることに惹かれて先日購入しました。

サイクロンかつコードレスということで吸引力の悪さは覚悟していたけれど、使ってみるとそれほど気にならず。
柄が長いから背が高めの私でも腰をかがめずに掃除ができて楽ち~ん。
なによりいいのは充電を兼ねて部屋の片隅に置いていても絵になること。
収納スペースを必要としないというのはとっても嬉しいことです。

うちではもともとElectroluxのドラム式洗濯機を使っています。
これは旦那が独身時代に購入したものだったのですが、この洗濯機を使うようになってから洗濯が楽しくなった!と感じてました。
この掃除機も負けず劣らず、掃除を楽しくさせてくれます。
家事が好きになる家電って素敵。
もっともっとお気に入りの家電が増えたら、家事が得意になるかもなぁ♪

  1. 2007/04/01(日) 00:39:44|
  2. favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リサイクル

私は物を捨てるのに疑問を感じない性質でした。
結婚するまでは。

ところが旦那が勿体無いオバケみたいなひとで、最近は簡単に物を捨てられません。
1人暮らしが長い者同士の結婚だったので、今まで我が家には掃除機2台炊飯器2台暖房2台ホットカーペット2枚が保存されていました。
いくら捨ててはならないと言ったって、この先の転勤生活を考えるとすべてを持ち歩くわけにもいかない・・・。
困った私はネットを利用してこれら電気製品の里親を探すことにしました。
タダでもらってくれる友人限定で。
あまり期待していなかったにも関わらず1日のうちにすべての里親さんが決まり、電気製品たちは無事そちらの方へ旅立っていきました。

個人的に声をかけていたのではこう簡単にリサイクルできなかったと思い、ネットの便利さを痛感。
友人も喜んでくれたし、勿体無いオバケも役に立つようです。
  1. 2007/04/02(月) 16:14:44|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆんたく

うまれてはじめてひとりでのみに行きました。
行き先は沖縄料理やさん。
よく旦那とふたりご飯を食べたりのんだりした店なのでオーナーのお兄さんも顔を覚えてくれてました。

1/3程度の量に減らして出してくれたので、とんとろわさび・ふーちゃんぷるー・ラフテー・しまらっきょとたくさんの種類のおかずを食べ、久米仙の水割りをのみ大満足。
酒が強そうだから・・・と3年前にお客さんが入れたというボトルを横流ししていただき、紅芋の天ぷらまでサービスしてもらいました。

一番嬉しかったのは、三線の弾き方をレクチャーしてもらえたこと。
たどたどしくはありますがドレミファソラシドをマスターしました。
弦楽器を触るのははじめてだったけれど、これが楽しい!

お兄さんのおかげで随分楽しめたひとりのみ。
こんなに楽しいということに今まで気付かなくてよかったです。
はまってもひとりだから誰も止めてくれないもんね。
  1. 2007/04/03(火) 18:14:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご馳走

月曜は沖縄料理、火曜は神楽坂でホルモン焼き、水曜はスペインバルでパエリア。
おみやも豊富で月曜ちんすこう、火曜紀の膳のうすやき、水曜ゴディバのチョコレート。
美味しくて幸せだけど、栄養摂りすぎ(-_-;)
それを気遣って(?)朝昼をまともに食べていない時点で不健康。
あ~早く落ち着いて家ご飯を堪能したーい!!
  1. 2007/04/05(木) 16:17:54|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅立つ

朝一番で引越しやさん到着。
昼頃には出発かな。

転勤が決まってからこっちいろんなひとから連絡をもらって、懐かしいひとからいつものメンバーまで100人以上のひとに会えました。
まだまだ会えなかったひとも会いたかったひともいるのが残念だけど楽しい1ヶ月でした。
11歳で東京に越してきたときには「山がみえない~」「友達がいない~」とベソをかいていたのに。
19年住めば友達100人だって200人だってできちゃうもんなんだなぁと小さい頃歌った童謡を思い出しました。

ほんと~にひとが好きで反対にひとりが嫌いという性質なので、仙台は遠くないとは言えど困ったとき嬉しいとき悲しいときに近くにひとがいないのは寂しいです。
それだけいつもひとに頼って生きているということだと思います。

まぁまた友達100人つくる勢いで。
全国各地に友達大勢計画で。

とりあえずいってきます。

------------------------------------------------------------------
新しい家でPCが使えるのか不明(どんだけ田舎なんだw)なので、しばらく更新滞るかもしれません。
  1. 2007/04/11(水) 07:26:52|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
