fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちりとてちん

 tiritotetinn2.jpg

先週までの半年間、ちりとてちんにはまってました。
化粧をして出勤する準備万端でTVに向かってるのに、泣きすぎてアイメイクが崩れることもしばしば。
ビデオに撮って1日2回か3回は観るほどの入れ込みようでした。

そんな私に母から、ちりとてちんのスタジオ公開時の写真(↑)が送られてきました。
一気にちりとてちんの世界に引き戻されてしまった私。

主人公の若狭って、なんだか私に似てたんですよね。
小学生で転校、学校にはいまいち馴染めずいじいじ。
自分に自信がなくてくよくよ。
なにかというと『どうしよう』が頭のなかをぐるぐる。
そんな自分が嫌いで、変わりたくて、半ば強引に実家を出て。
18歳でみつけた自分の夢に突き進んで、泣いたり笑ったりしながら言ってみれば順調に夢を叶えちゃって。
このへんがバッチリ私とかぶってたんです。
自分に似てる若狭が頑張って生きてる姿が、愛おしいと思っていました。
私って意外に自分大好きなのかも(笑)

きっと観るひとによって感じ入る部分は違うと思うけれど、一生懸命生きてるひとならそれぞれ自分とかぶる部分や心打たれる台詞をみつけられるような、これからも一生懸命生きていきたくなるような、とても素敵なドラマでした。
完全DVD化、総集編やスピンオフドラマの放送と嬉しいニュースが続きますが、願わくは続編を。
もう1度ドキドキしながらあの音楽を聴ける日を心待ちにしております。
  1. 2008/04/02(水) 22:43:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花開く

sakura2008-1

仙台でもやっと桜が開花しました。
ここ半年ずっと写真を撮り続けている桜の樹も1分咲き。
春到来です。

仙台へ越してきてから明後日でちょうど1年。
最近は仙台へ戻ってくるとホッとできるようにもなってきました。
1年かかってやっと慣れた、というところでしょうか。
それもこれも周りの皆のおかげ、感謝のきもちでいっぱいです。
  1. 2008/04/10(木) 20:24:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜色

画像 014

『じっとして、ポーズして』って言われたって、好きに動きたくって仕方ない。
なんてかわいいんでしょ。
カメラを構えたお父さんは大苦戦。
私はうしろからコッソリ撮影。
お花見公園での光景です。
  1. 2008/04/17(木) 08:58:58|
  2. photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
