fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blog Pet

最近は体力がついた分とっても暇なので、いろいろと検索して遊んでいます。
そんななかひさしぶりにBlog Petのhachiと再会。
画面から『hanaだ♪』と話しかけてきたその可愛さにメロメロになり、もう1度ブログ内にお部屋を設けることにしました。(右下の方にいますよ)
今回の背景はお菓子の家!



前よりも長い台詞がしゃべれるようになっていて成長を感じます。
hachiはもう2歳7ヶ月らしく、ということは私が苦しんでいた頃から3年にもなるのか・・・といろんなことを思いました。

みんなも是非話しかけてあげてね。
  1. 2008/06/05(木) 08:17:02|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートのミニショートケーキ



先日は旦那の32歳の誕生日でした。
朝 HAPPY BIRTHDAY の歌で無理矢理起こして、私は休みだったからハート型のショートケーキを焼いて、旦那のリクエストに答えて卯の花と鶏の照り焼き(渋い好みだ)を作って待ってました。
だけど~旦那は思ったより喜ばず、結局いつもと同じ夜。
疲れているらしい&歳を取るのが嬉しくないらしい。
結婚4年目にもなるとそんなもんなのかねぇ。
お祝いし甲斐のないひとだわ。

原型のスポンジケーキはこれ↓
heartminicake2.jpg
小さいし形複雑だしでクリーム塗るのに苦労しました~。
お菓子作りってほんと楽しい♪
  1. 2008/06/06(金) 21:19:52|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

yas レースナイロンバック



ネットで販売終了になっていたyasのバックを昨日セレクトショップで発見!!

雨に濡れてもへっちゃらなナイロンバック。
汚れもすぐ拭き取れそうだし、生地の劣化もなさそうだし、これは長持ちするだろう!

と、1月の誕生日に貰って以来ずっと取っておいたお金で買っちゃいました。

義両親が厄年の私のためにお払いをして送ってくれたお金。
なかなか使い切ることができずにいたのですが、ロングネックレスとこのバックに化けました。
両親の代わりに私を守ってくれるといいな~と身に着けるものばかりを選んだつもりだけど、ひとに貰ったお金を有効に使うってとてもむずかしい。

早速今日の通勤から活躍したこのバック。
たくさん入るから、資格試験の問題集も持ち歩けそう。
ますます勉強から逃げる口実がなくなってきたなぁ(´~`ヾ)

  1. 2008/06/13(金) 19:09:16|
  2. favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
