fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホノカアボーイ

honokaa boy

ひさしぶりに映画をみに出かけました。
レディースデーにひとり映画。
こちらに来てからというもの、ひとり映画が定着しつつあります。

ホノカアボーイが観たかったのです。
まったりほんわか、ひとのいいとこわるいとこ全部ひっくるめて愛おしいと思えるそんな映画でした。

倍賞さんと喜味こいしさんが最高。
うしろのほうに座っていた女子高生、倍賞さんという女優さんを知らないと話してました。
ちょっとジェネレーションギャップ。

わたしにしてはめずらしく、サウンドトラック買っちゃおうかしらなんて考えてます。



「ホノカアボーイ」オフィシャルサイト
  1. 2009/03/18(水) 08:32:03|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

亘理へ日帰りドライブ

7年乗った愛車ちゃんと来週でお別れすることになったので、最後のドライブにと亘理まで出かけてきました。

目的は季節限定のホッキ飯、地元でも有名だという『あら浜』へ。
祝日ということもあってお店は大賑わい。
旦那はホッキ飯とかきせいろ飯のハーフセット、わたしは三色丼をオーダーしました。

halfset sannsyokudon

どれも激旨。
とくにかきせいろ飯についているかき味噌がなんとも最高!
濃厚なかきとかき味噌の味が忘れられません~。

このお店お寿司屋さんなんだけど、季節限定メニューが超魅力的なのです。
12月中旬から3月中旬は「かきせいろ飯」、1月中旬から5月初旬は「ホッキ飯」、5月初旬から7月初旬は「しゃこ飯」、7月から9月は「アナゴせいろ飯」、そして9月から12月初旬は「はらこ飯」。
これらは全部、亘理の漁港の漁師飯なんだそうです。
どの季節メニューもすべて制覇したい!
次は赤ちゃん連れで大好きなはらこ飯を食べにいくぞ。
ぜったいいくぞー!!


あら浜 http://www.arahama.jp/index.html
  1. 2009/03/22(日) 22:36:25|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
