fleuage blog

日々の切り取り。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27W5D

今日は2週間半ぶりの健診。
今まではいつも標準の中でもちっちゃめだったけど、今回は推定体重1117gでかなり大きくなってました。
ちょっと心配してたから嬉しい!
赤ちゃんはとっても元気、そしてやはり女のコのようです。
3Dエコーの写真を見る限り、顔は旦那に似ている気が。
あ、でも頭の大きさはちっちゃめ、足は長めです(笑)

今回は赤ちゃんが400gも増えてたから、さすがにわたしの体重も700g増。
この先1ヶ月で700gの増加で耐えれば、つわりで3kg減ったところから8kg増で出産を迎えられる計算となり超優秀なんだとか。
病院はそれを目指せとおっしゃる。
そんなもん無理じゃ~!!
どんなに頑張っても1ヶ月なら1.2kg増は確実です!!!
わたしの通ってる病院は体重に超厳しくて、現時点でも外食&間食&パン禁止、果物は週1回という指令が出てる。
今日はついに炭水化物を減らすように言われちゃいました。
1口2口ならいいけど・・・ってそんな・・・殺生な・・・。
厳しすぎて守ってらんない、と間食も外食もストレスたまらない程度にしてるし、炭水化物だって普通に食べるつもりだけど、食べたあとになんともいえない罪悪感が。
はやく好きなものを好きなだけ罪悪感なく食べたいなぁ。
大好物のシュークリームが恋しいよぉ。

とにもかくにもあさってには無事8ヶ月に入るということで、本当にほっとしています。
そしてほっとしたついでにはじめて赤ちゃんのものを買ってみました。
はじめて買ってあげたものはconbi miniの洋服。
値段がお手ごろで生地が丈夫、さらにラップクラッチは機能的だという噂を聞いて購入を決めました。

baby1.jpg baby2 640111OW.jpg
(写真は conbi mini より)

女のコだからピンクをと思うのに、個人的にはユニセックス的なデザインがすきだから、どうも可愛らしさの足りないセレクトになっちゃう。
次こそはとかわいいピンクの洋服、がんばって探し中です。
  1. 2009/04/24(金) 17:51:56|
  2. baby
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<菜の花まつり | ホーム | 便利ソフト☆>>

コメント

可愛いね~。

フワッと柔らかい感じがいいo(^-^)o
  1. 2009/04/24(金) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. りき #KLtzAfy.
  4. [ 編集 ]

お~

うちの笑乃と同じ女の子だね~♪
笑乃はカワイイ服を着させないと男の子に見られちゃうからなるべくカワイイ洋服着させてるよ!?笑
食べ物はストレスない程度に好きなもの食べたほうがいいかと俺は思うけどね~。
残りの妊婦生活も楽しんでね~!(^0^)/
  1. 2009/04/24(金) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. WARIO #-
  4. [ 編集 ]

よかった♪

順調そうでなによりです~(*^。^*)

新聞で読んだんだけど、最近は体重制限が厳しすぎて小さく産まれる子が多くて、それも問題だって書いてたよ!!

体重よりストレスのが危険な気が!!

ちなみに・・・私の友達は2人目のとき、「ストレス貯めるぐらいなら、少しは飲んでいいって言われた~♪」って言いながら、(ちょっとだけどね)ビール飲んでた(^_^;)
  1. 2009/04/24(金) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. きょうこ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶり★

元気そうでなによりっす。
もうすぐママだね。
食べ物のストレスつらいわよね。
上手に解消できるさ。あなたなら!笑

今実はKIDSウェアにも携わってて、かなりブランドにも価格帯にも詳しくなりました。
なんか良い情報あったらお知らせするね。(^^)
  1. 2009/04/24(金) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

りき

わたしがふわっとしたの大好きだからなぁ。
ナチュラルでふわっとした洋服ばかりに目がいくの。
でもかわいいのは高い!
  1. 2009/04/25(土) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

WARIさん

笑ちゃん、おんなのこらしい表情してるのにね。
間違えられちゃうのかぁ。
いまはまだ、万が一おとこのこだったら!?とか考えてしまうところもあって、かわいいのを選ぶのに少し抵抗があるんだよね。

昨日は健診終わったご褒美に、近所の激うまパン屋さんのサンドイッチとあんぱん食べちゃったんだよ。
隠れて好きなもの食べたりしてるから大丈夫!
妊娠期間て人生の中で考えたらほんの一瞬だし、なかなか経験できないから、ストレスためずいい思い出いっぱい作りたいです。
  1. 2009/04/25(土) 09:07:47 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

きょうちゃん

そうなんだよね。
しかも小さく産まれたら、将来メタボになる可能性が高いとか。
でも今はいろんな情報があって、病院によって方針がぜんっぜん違うみたい。
里帰りするひとは、病院も途中で変わるからまどわされるよね。

わたしも2口くらいならビールのんだりするよ。
あとノンアルコールビールも。
一切ダメっていう厳しいひともいるけど、それくらいいいじゃん?って思って。



  1. 2009/04/25(土) 09:13:15 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

maya

ひさしぶりっ

まったくもって無知だからどんなブランドがかわいいのか見当もつかないんだよね~。
しかも50~60サイズってブランドの種類も限られてるみたいで。
KIDSまでにはまだ時間があるから、いろんな情報集めておきたい!
是非情報提供をお願いします!!
  1. 2009/04/25(土) 09:16:49 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fleuage.blog88.fc2.com/tb.php/89-d2b40863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
